TOPニュース《開催報告》NTTデータ・Fuji Bijak共同開催「WinActor英語版(Office Robot)体験セミナー」

《開催報告》NTTデータ・Fuji Bijak共同開催「WinActor英語版(Office Robot)体験セミナー」

2019/05/08

イベント案内

2019年4月23日、ジャカルタ近郊のFuji Bijakトレーニングセンターにて、東南アジアで初めての開催となるWinActor英語版「Office Robot」体験セミナーを開催しました。

インドネシアセミナー1

当日は、約20名の現地日系企業・ローカル企業の方にご参加をいただき、WinActorの基本的な操作やそれを用いた簡単なシナリオ作りを体験いただきました。

ITは専門でない方が半数以上だったのですが、ほとんどの方がスムーズにシナリオ作成を行うことができ、RPAとはどのようなものか、WinActorの機能、簡単なシナリオ作成方法を知っていただくことができました。

インドネシアでは、日本とは労働環境が異なることから、「働きかた改革」よりも「業務のスピードアップ」「業務の品質向上」等にメリットを感じていただくケースが多いようです。

セミナー終了後も使い方についてのお問い合わせを頂戴し、現地での関心の高さが伺えました。

インドネシアセミナー2

当社とFuji Bijakでは今後も、セミナーを開催していく予定です。

TOPページへ戻る