TOPニュース【開幕目前 ! 城本美紗子が見どころをご案内★】 WinActorラウンジ2019の歩き方②

【開幕目前 ! 城本美紗子が見どころをご案内★】 WinActorラウンジ2019の歩き方②

2019/08/29

イベント案内

城本2皆様こんにちは、NTTデータWinActorラウンジ事務局の城本美紗子です。

WinActorユーザー様2000名が集まる最大イベント「WinActorラウンジ2019」の開催まで3週間を切りました。皆さま、登録はお済でしょうか。

4週にわたり見どころを紹介していく「WinActorラウンジ2019の歩き方」、2週目となる今回は、

・募集開始後、あっという間に満席になってしまった大人気のサブセミナー「ユーザーフォーラム -オフライン座談会-

・昨年度の大好評を受け、大幅に拡張した「WinActor/WinDirectorよろず相談ルーム」をご紹介します。

なお、申し訳ございませんが、技術者フォーラムについては既に満席です。イベント後に詳細レポートを掲載しますので、そちらをお楽しみ下さい。

 

「ユーザーフォーラム -オフライン座談会-

皆さま、winactor.com上にある「ユーザーフォーラム」をご覧いただいたことはありますか?

https://winactor.com/questions/
ユーザーフォーラム

WinActorユーザー同士が自由に知識・ナレッジを共有することを目的とした技術コミュニケーションサイトであり、12万ビューを超える人気を誇ります。

WinActorのシナリオ作成で困ったときは、Googleなどで検索してみてください。ユーザーフォーラムの回答がヒットしますし、WinActorのヘルプデスクの回答より分かり易い、なんてご評価をいただくこともあります。

同じことで苦労した経験のあるユーザー同士だからこその魅力ですね。私達も、TOPユーザーの皆さんに負けないよう、ヘルプデスクの品質向上に精進していきます。

さて、今回サブセミナーで実施するのは、オンラインのユーザーフォーラム上で大活躍しているTOPPユーザー8名による座談会です。

TOPユーザーの皆さまには、WinActorを日本で最も使いこなしているからこそのご経験と目線で、使い方のコツやテクニック、苦労話、改善要望などなど、ざっくばらんにお話しいただきたいと思います。

ここでしか聞けない裏話なども飛び出すかもしれません。私もドキドキです!

https://go.winactor.com/l/699573/2019-08-28/ff29/699573/21768/________________________.png

また座談会のファシリテートは、日本初と言われるRPA開発標準や、WinActor研修、RPA技術者検定、OCRライブラリ、そして管理統制ツールWinDirector等など、市場シェア1位の原動力となった各種コンテンツをプロデュースしてきたNo.1エンジニアの佐藤 善毅が務めます。

「トークは本職ではありませんが、TOPユーザーの皆さまの魅力を引き出せるようにがんばります。」と申しております。

他にも盛り上がるポイントが盛り沢山のユーザーフォーラムを、是非お楽しみ下さい。

WinActor/WinDirectorよろず相談ルーム」

昨年、会場奥の柱の影にありながら大盛況となり、通路をふさいでしまった「よろず相談コーナー」

今年は相談コーナーを拡張すると共に、専用の部屋を設けました。

また昨年は、技術者15名でも対応が追いつかなかった反省を踏まえ、40名体制とし、WinActorだけでなく、WinDirectorや、全社導入、AI-OCR、コミュニティ、ソリューション連携などなど、多岐にわたるご相談に対応していきます。

WinActorラウンジの歩き方①で紹介した、AI-OCR即日適用診断も1コンテンツです。

事務局としては、技術陣のクライアントファーストの姿勢をうれしく思う一方、あまりの盛況に相談ルームがパンクするのではないかと、少し心配しています。

菊パネルこの相談ルームに持ち込まれる質問についてですが、
「●●ライブラリの使い方が分からない」

「××を動かすには何を使えばいいの?」
WinDirectorってどう使うの?」

「クラウド上でWinActor使うときの注意点は?」
「▲▲との連携ライブラリを作って!」などなど

どのようなものでも構いません。

ご質問やご意見をいただけると、次の商品開発や機能改善の参考になるのはもちろん、マニュアルや研修教材の説明が分かりにくい、といったことにも気付くきっかけとなります。

ご遠慮なく、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

さて、本日のご案内は以上です。
来週から9月です。事務局としては、最終調整段階に入っていきますが、
ご要望については可能な限りお受けしたいと思っていますので、ご相談下さい。
913日に皆さまとお会いできること楽しみにしております。

WinActorラウンジ事務局 城本 美紗子

TOPページへ戻る