NTTデータ認定WinActorアンバサダー NTTデータ認定WinActorアンバサダー WinActor無料トライアル! WinActor無料トライアル! NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧 NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧

TOP8282we | ポイント
※匿名による投稿などの履歴は、本人にのみ表示されます。
投稿にコメントしました

プチライブラリの方法でもエミュレーションの方法でも出来ました。 親身になって教えてくださった方々ありがとうございました。

2021年12月6日 15:48
ベストアンサーに選びました
文字列送信でキー送信したいけれどエクセルに文字がそのまま書かれます。

画像のようにエミュレーションでESCを押下させることで選択の解除はできますが、目的と違っていたらすみません。

2021年12月6日 15:46
投稿にコメントしました

エミュレーション文字送信はEscなどは送れないのですね。 ライブラリのエミュレーションを使ってみます。ありがとうございました。

2021年12月6日 14:32
投稿した回答
文字列送信でキー送信したいけれどエクセルに文字がそのまま書かれます。

すみません、なんと表現していいか、、、Esc は試しにしたのですが、選択した部分を解除する方法、というよりエミュレーションで文字列送信、文字列送信でもなぜか操作としてでなく、文字として送信されてしまうので操作として文字送信する方法がありますか?

2021年12月6日 13:15
投稿した回答
文字列送信でキー送信したいけれどエクセルに文字がそのまま書かれます。

このように選択したものを解除したいです。

2021年12月6日 12:06
質問しました
文字列送信でキー送信したいけれどエクセルに文字がそのまま書かれます。

過去に同じ質問があったらすみません、見つけられませんでした。 文字送信でEscキーで操作をしたいのですが、どうしてもエクセルの方にEscの文字が送られてしまい、...

2021年12月6日 11:46
いいね!されました!
2021年11月2日 10:45
投稿にコメントしました

ppさま、今確認したら私が使っていたのはExcel操作(行ペースト)で、YouTubeのはよく見たらExcel操作(行列変更ペースト)でした。その通りになおしたら横ではなくYouTubeの通り縦に貼り付けできるようになりました。これも指摘いただききありがとうございました。

2021年11月1日 12:05
ベストアンサーに選びました
別フォーマットへ転記で未知の実行時エラーが出ます。

1枚目のエラーの出ている画像をみると シナリオの青枠は一番下まで来てそうなので、そこまでは流れていそう。 行ペーストで止まっていそうなので設定値を見ると...

2021年11月1日 11:37
投稿した回答
別フォーマットへ転記で未知の実行時エラーが出ます。

Excel操作(行ペースト)は半角整数を入れないといけなかったんですね。勉強になりました。 教えていただいた方々、ありがとうございました。

2021年11月1日 11:34
投稿した回答
別フォーマットへ転記で未知の実行時エラーが出ます。

ppさま、Excel操作(行ペースト)の行目を12にしたら流れました!でもなぜか横に転記に。。。ありがとうございました。

2021年11月1日 11:28
投稿した回答
別フォーマットへ転記で未知の実行時エラーが出ます。

最後のExcel操作(行ペースト)のところで国語、数学、英語の点数が貼り付けされないでこのエラーが出ます。

2021年11月1日 11:21
質問しました
別フォーマットへ転記で未知の実行時エラーが出ます。

YouTubeの RPA国内シェアNo.1 WinActorウィンアクター NTTデータ公式サイト 【レシピ】8 別フォーマットへ転記したい(https://youtu.be/SV1iW4Rqs5A)を WinActor練習のため作成しているのですが、未知のエラーです。というのが出ます。...

2021年11月1日 10:51
ベストアンサーに選びました
メモ帳に書いた本文をOutLookで送るシナリオで文字化けします。

8282weさん、こんにちは。 本質問は既出でした。 ⇒「テキストファイル読み込みについて」 https://winactor.com/questions/question/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BC%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/?order_by=voted...

2021年10月29日 11:21
投稿にコメントしました

ぴーちゃんさん メモ帳をUTF-8」から「ANSI」に変更して保存したらできました!ありがとうございます!!

2021年10月29日 11:18
投稿にコメントしました

ぴーちゃんさん、こんにちは。前の質問であったのですね。見つけられていませんでした。ありがとうございました。

2021年10月29日 11:01
質問しました
メモ帳に書いた本文をOutLookで送るシナリオで文字化けします。

YouTubeのRPA国内シェアNo.1 WinActorウィンアクター NTTデータ公式サイトさん、 【レシピ】5 体温をメールで報告したい. https://youtu.be/Ed5cYadz5Is をWinActorを覚えるために練習で作成しているのですが、どうしてもメモ帳の文をWinActorで読み込むと...

2021年10月29日 10:40
登録済み
2021年9月27日 13:59