NTTデータ認定WinActorアンバサダー NTTデータ認定WinActorアンバサダー WinActor無料トライアル! WinActor無料トライアル! NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧 NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧

TOPokamoto | ポイント
※匿名による投稿などの履歴は、本人にのみ表示されます。
質問しました
文字列削除 カンマ

IE画面上から金額をダブルクリックして選択コピーし、Excelに貼り付けようとしていますが、参考書等では金額のカンマを削除してから貼り付けているのですがカンマは取ってから貼り付けるものなのでしょうか。

2019年10月29日 0:26
投稿にコメントしました

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2019年9月17日 3:47
いいね!しました!
テキストファイル読み込みについて

以下のスクリプトで私は対応したことがあります。 Dim objStream, strData, filePath filePath = !読み込みファイルパス! Set objStream = CreateObject("ADODB.Stream") objStream.CharSet...

2019年9月17日 3:46
投稿にコメントしました

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

2019年9月17日 3:46
いいね!しました!
テキストファイル読み込みについて

検証してみたところUTF-8エンコードで 01_テキストファイル操作>テキストファイル読込 を行うと文字化けするみたいですね。 このままテキストファイル読込を行うのではなく...

2019年9月17日 2:14
投稿にコメントしました

②の文字コード変換でうまくいきました。ありがとうございます。

2019年9月17日 2:14
いいね!しました!
テキストファイル読み込みについて

CSVで文字化けしないなら、「/」が割り算記号の役割を全うしようと頑張っちゃってるのかもしれませんね。 たとえば「文字列置換」のライブラリとかで、「/」を「,」に置き換えておけば、思い通りに読み込めますか?

2019年9月17日 2:06
投稿にコメントしました

「/」を「,」に変えてもダメでした。ほかの方法も試してみます。ありがとうございます。

2019年9月17日 2:06
質問しました
テキストファイル読み込みについて

拡張子「.txt」のテキストファイルを読み込み、Excelに転記するシナリオを作成したのですが文字化けしてしまいます。テキストファイルには「/」で区分けした各項目が入力されているもので文字列のデータです。ex.「10071/社員A/日本/本社」のようなデータです。これを読み込み、文字列分割して転記しようとしたときに文字化けします。テキストファイルはUTF-8エンコードで、WinActorのcsvエンコーディングをUTF-8に変更してもダメでした。ちなみに全く同じデータを「.csv」で作成して同様にシナリオを実行すると文字化けはしないです。

2019年9月13日 6:37
質問しました
メモ帳 ファイル名アスタリスク付与について

最新のWindowsUpdateを実施したところ、MS メモ帳でイベントモードで文字列設定のシナリオを作成しました。シナリオを実施すると問題なく実行できるのですが、メモ帳の入力された文字をカーソルを合わせて全部消すとメモ帳のタイトルが変化します(「無題-メモ帳」⇒「*無題-メモ帳」)。どうやらアプリによって、編集中のものには自動的にファイル名の頭に「*」がつくらしい。しかし、文字列の設定のプロパティで「*無題-メモ帳」を改めてウィンドウ認識させ、「*無題-メモ帳」の画面の状態でシナリオを実行すると実行はされるのですが、ファイル名が今度は「*無題-メモ帳」⇒「無題-メモ帳」と「*」が消えた状態になります。保存された状態でも、編集中の状態でもないのに「*」が消えているというのはどういう状態なのでしょうか。また、対策としてはウィンドウ識別ルールを緩めて認識させるしかないのでしょうか。

2019年8月9日 2:22
登録済み
2019年6月23日 4:24