NTTデータ認定WinActorアンバサダー NTTデータ認定WinActorアンバサダー WinActor無料トライアル! WinActor無料トライアル! NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータ「公式」eラーニング NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧 NTTデータRPAパートナーアワード2022-2023受賞企業一覧

TOPゴーヤ | ポイント
※匿名による投稿などの履歴は、本人にのみ表示されます。
投稿にコメントしました

おむたまさん ありがとうございます。 パソコンの解像度が合ってないのが原因でした。 私の不足でした。 カバーを開いた状態では正常実行するし、別のシナリオは開閉の別なく問題ないので解像度に考えが至りませんでした。 どうも、すみませんでした。

2023年12月14日 10:52
質問しました
ノートパソコンの画面を画面を閉じてシナリオを実行するとエラーが出ます。part2

前回の質問 ノートパソコンの画面を画面を閉じてシナリオを実行するとエラーが出ます。 [解決済] | ユーザーフォーラム (winactor.com) 前回の質問で、ご指導いただきPCの「電源とスリーブ」「電源の追加設定」を変更したことで問題をクリアできたかに思え質問をクローズしたのですが、、、...

2023年12月13日 11:51
ベストアンサーに選びました
ノートパソコンの画面を画面を閉じてシナリオを実行するとエラーが出ます。

ゴーヤさん 以下の設定ですか? 私はこれで稼働できています。 Windows10Pro WinActor 7.4.4 です。

2023年12月7日 14:37
投稿にコメントしました

おむたまさん ありがとうございます。 記載していただいたハードコピーに習い設定しました。 問題がクリアしました。

2023年12月7日 14:36
投稿にコメントしました

Kouichiさん ありがとうございます。 設定に不足があったようです。

2023年12月7日 14:29
質問しました
ノートパソコンの画面を画面を閉じてシナリオを実行するとエラーが出ます。

画面を閉じてシナリオを実行するとエラーが出ます。 それもシナリオ最初のノードでなくシナリオ途中のいくつかのノードでエラーが出ます。 画面を開いた状態であれば全くエラーにはなりません。...

2023年12月6日 16:15
いいね!されました!
2023年10月20日 18:24
質問しました
バージョンアップ毎回してますか?

先日、Ver744がリリースされましたが、 皆さん、最新バージョンがリリースされる毎に更新していますか? 小生、V6→V7にバージョンアップした際に、多くのシナリオ改修をした経験から、...

2023年10月19日 15:11
ベストアンサーに選びました
毎回、変数一覧が前面に表示される

変数一覧は、シナリオとは関係ないなずです。 そのシナリオを実行しているWinActorの設定の問題でしょう。 1.実行版WinActorを起動 2.最近開いたシナリオファイル で何かシナリオを選択...

2023年10月13日 9:39
投稿にコメントしました

ありがとうございます。 表示されなくなりました。 ご指摘の通り、シナリオに絡めて考えてたので 実行版では上書きできないし、、、などと巡らしてました。

2023年10月13日 9:39
質問しました
毎回、変数一覧が前面に表示される

あるシナリオのアイコンからWinActorを開くと、最前面に変数一覧が表示されてきます。 普段、フル版では、フローチャートと左のツリーしか表示してなく、変数一覧等は必要な時にだけ見るという使い方をしてます。...

2023年10月12日 14:14
ベストアンサーに選びました
WinActor終了に連動しブラウザも閉じてしまいます。

使用するブラウザをWinActorから起動ではなく「コマンド実行」等で立ち上げ そのブラウザを操作するというのはどうでしょうか https://winactor.com/questions/question/%E3%80%90wa0075%E3%80%91%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E5%90%8D%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A8%AD/

2023年9月22日 13:47
投稿にコメントしました

皆さん、ありがとうございます。 設定などで出来るような話ではないようですね。 シナリオ自体のつくりを含め検討したく思います。

2023年9月22日 13:46
質問しました
WinActor終了に連動しブラウザも閉じてしまいます。

首題の通り、WinActor終了に連動しブラウザも閉じてしまいます。 WinActorを終了してもブラウザは影響なく開いているようにしたいのですが。 シナリオが全て終了した後に、WinActorを終了すると連動しブラウザも閉じてしまいますし、...

2023年9月21日 10:47
投稿にコメントしました

104eさん ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

2023年8月9日 15:02
投稿にコメントしました

anothersolutionさん ありがとうございました。 異常系でエミュレーション[F12]押下でクリアできました。 画像マッチングで×ボタンは押せなかったですがエミュレーションではクリアできました。 ただ、なぜDevToolsが出現するのかは依然分かりません。 DevToolsが出現する箇所ですが、WEBからExcelにコピペをする箇所で多く出ます。 ①エミュレーションでコピー範囲指定→[DOWN]のDOWNを数十回 ②エミュレーションでコピー→[Ctrl+C] ③Excel操作(ペースト) たぶん①なのかな?と思われますが、この流れの中で出現します。 あと、昨日の質問時まではなかった現象ですが、DevToolsが表示されたまま、シナリオがコントロールを失わず実行し続けるケースもありました。 とりあえずは、DevToolsが出現への対応は出来ました。 ありがとうございました。

2023年8月9日 14:56
質問しました
実行中にデベロッパーツールが開いてしまうのですが、対処方法ありますか?

WEBを利用したシナリオで、実行中に勝手にデベロッパーツールが開いてしまいエラーは出ませんが、 実行がループするなど正常でない動きをします。発生する箇所も明確ではなく、毎回開くわけでもありません。...

2023年8月8日 19:32
ベストアンサーに選びました
XPath設定方法について教えてください。

リンクをクリックしたいんですよね。私も以前、投稿して皆さんに助けていただきました。 //a[contains(text(), "契約書")] でリンクの文字列に契約書が入っているところが該当します。...

2023年8月1日 14:22
投稿にコメントしました

Kouichi様 丁寧な解説ありがとうございました。 //a~では、うまくいかないので johnさんがコメントくれた //*~でやったらうまくいきました。 まだ、aと*が何を指し、違いは何処か等、理解できていませんが。。。 頂いた回答通り、本WEBページでデペロッパーツールを確認させてもらいました。こういう方法があるのだと参考になりました。ちなみに、こちらでは、//a~が有効でした。

2023年8月1日 14:22
投稿にコメントしました

皆様 ありがとうございました。 まったくレベルが低いもので頂いた回答を理解することも一苦労、時間が掛かりましたが、とりあえず、やりたいことは出来ました。

2023年8月1日 13:36