0

作成しているシナリオの中で、一度開いたpdfファイルを作業終了後に閉じる処理を入れるために「コマンド実行」ノードからbatファイルを指定してbatファイル内に記載されているアプリケーションに対してtaskkillを行っているのですが、taskkillが実行されません。

作成したbatファイルを直接起動(ダブルクリックで起動)すると正常に指定のアプリケーションが閉じられるのですが、Winactor内の「コマンド実行」ノードからだと反映されません。

また、Winactor内のログにも実行終了としか表示されず、原因が分からない状況です。

別の方法で対象のpdfを画面キャプチャで取得⇒取得したウィンドウをライブラリ内の「ウィンドウを閉じる」から閉じる方法もあるようですが、処理の件数の関係からなるべくコマンドで処理したいため質問させてもらいました。

Winactor内のコマンド実行の使い方、batの処理等の中で初歩的なつまずき等があるかもしれませんが、何か原因が思い当たる・ご存じの方いらしたら助言を頂けないでしょうか。

以下が作成したバッチファイル、「コマンド実行」ノード内の内容です。(ただのtaskkillコマンドを実行したものです。)

「バッチファイル」

cmd /c taskkill /f /im "AcroRd32.exe"

「コマンド実行」ノード

コマンド:”batファイルパス名”

オプション:(空白)

・起動のみ(追加実行する)

動作環境:

OS:Windows10

Winactor バージョン:Winactor_ver6.3.1

使用アプリケーション:Adobe Acrobat Reader DC

よろしくお願いします。

anothersolution 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。