0

現在、365日24時間、基本的に動き続けるRPAを実装しています。

ノートパソコンで実行しており、ノートパソコンはセキュリティ上

カバーを閉じた状態で稼働させています。

(カバーを閉じたときの動作は「何もしない」に設定しているため、カバーを閉じてもWinActorは正常稼働します)

ほとんどの場合エラーを起こすことなく、正常動作しているのですが、

一か所だけ、原因不明のエラーが発生しています。

IE上で諸操作を行うシナリオであるため、シナリオの最初に「URLを指定してIE起動」ノードを使って

IEを立ち上げています。

しかし、シナリオを稼働してからおよそ10時間以上経過すると、失敗しているらしく、

「URLを指定してIE起動」ノードのすぐ次の処理、

「文字列設定(IE)」で以下のようなエラーが発生しています。

文字列設定(IE)
24811
対象のアクティブ化に失敗しました。

エラーの場所によって例外処理を分けており、上記ノードの場所でエラーが発生した場合は

すべてのIEとtaskkillで終了し、シナリオGoToノードでシナリオを最初から再実行させていますが、

繰り返し同じところでエラーが発生していました。

異常に気付き、原因を調査するためにカバーを開けると、それだけでエラーが出なくなり、正常動作します。

カバーを閉じず、開けっ放しで動作させられればいいのですが、セキュリティー上それができないです。

なぜこのような問題が出るのか、解決方法はあるのかご存じな方いらっしゃいますでしょうか。

大変申し訳ないですが、解決方法を教えて頂ければ幸いです。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する