7

ヒューマンリソシアの研修を受けています。初級から順をたどっていってますが、シナリオにすることが全然できません。

記録操作など単体ではできるものの、どういった場合にどのノードを使うか?ライブラリを使うか?このエラーはなぜ起きたのか? そういったことがまるでわかりません。

余りに自分がバカなのかなと、嫌になります。

ボロボロなシナリオでも作る価値はあるのでしょうか。最終日まで研修を受けたとしても、「基礎的なことならできますよ!」と胸を張って人には言えるレベルではありません。こんな状態なら、仕事にも就けないだろうし、やっても無駄かなと思い始めてます。

同じような境遇にある方いらっしゃいませんか?だんだん来るのが苦痛になってきました。

新しいコメントを投稿

その後、習得は進みましたでしょうか。もしくは挫折してしまったでしょうか。
辿ってきた道や現在の状況等について、お時間のできたときにでも差し支えない範囲で簡単に続報いただけますと幸いです。
 
業務委託先のVBA経験者がRPAに乗り出そうとしています。
うまいこと勘所を掴んで軌道に乗るように支援できればと考えています。
わたし自身、もがき苦しみながら、Googleせんせーとの接し方を日々ブラッシュアップさせながら、これまで何とかやってきました。
学習初期に苦しんだ経験をお持ちの先輩方の率直なコメントを、ルーキー支援の参考にさせていただきたいです。