12

みなさん、こんにちは!
少し間があいてしまったのでお久しぶりですね。
気が付いたらもう秋ですね。秋は食べ物が美味しい時期なので大好きです。

さて、いよいよ「私の成長日記」も終盤となります。
今回は遂に独り立ちをしたmarukoの成長について共有したいと思います。

冷や汗をかいた外出を終え、次は一人で外出するようにと言い渡されたmaruko。
外出前日は緊張と不安でなかなか寝付けず、、、。
いくら準備をしても「この質問がくるかもしれない。あれも、これも、、」と頭の中はパニック。

迎えた当日、育成担当の方からは、自信をもってやりなさい!と喝を入れられ、
「よし!」と気合を入れて、手のひらに「人」と書き飲み込みました。
実際にお客様に会って、質問に回答し、「なるほど~」などの反応をいただくと
とても嬉しく、もっとお客様の役に立ちたいと思えました。(微々たる成長だけど、成長したな(´;ω;`))

ドキドキの中、無事対応が終了し、ホっとしたのが一番の感想でした。
もちろん反省点はたくさんあったけど、とても清々しい気持ちで帰路についたのでした。

外出を通して思ったことは、WinActorの知識があることはもちろん大事だけど、
その他にも、相手に分かりやすく説明する能力や、相手の質問の意図を読み取って理解する能力、
つまりコミュニケーション能力がこの仕事には非常に大切だと学びました。
コミュニケーション能力って、誰とでも仲良くなれるとか、話しやすいとか、そういうことだけを言うのではないんだなと
思いました。またひとつ勉強しました。

さて、「私の成長日記」は次回episode7で最終回を迎えます!!
また次回お会いしましょう!

新しいコメントを投稿

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する