0

こんにちは。

都度エクセルのペースト位置が変わる際のシナリオの作成について悩んでおります。

週2回、月ごとの実績データをChromeからcsvダウンロードを行い、

ダウンロードされたデータを丸ごとコピーし、その後所定のExcelファイルにペーストをするのですが

Excelファイルにペーストする際、先月分のデータに継ぎ足して当月分も更新していくので、月が替わるとペースト位置も変わります。

このときにペースト位置を都度変えることのできるシナリオが分からず止まっております。

過去の質問等も調べてみましたが該当するような内容を見つけることができず…

どなたかご教授いただけますと幸いです。

普段行っている作業の流れですが

①ChromeからCSVデータをダウンロードし

 ダウンローダされたデータをすべてコピーする

※ちなみにデータをコピーするシナリオですが…

 CSVは毎回同じ名前でダウンロードされるため

 Excel操作(範囲コピー)で

 ファイル名:値⇒ファイルのパス

 シート名:値⇒

 開始セル:値⇒A2

 終了セル:値⇒E100 とコピー範囲を広範囲にしてコピーするよう指定しています。

②所定のExcelファイルに①でダウンロードしたデータをペーストする

③月が替わったときは先月分に継ぎ足すよう①と同じ要領でダウンロードした

 CSVデータをコピペしていきます。

今回この③のように月が替わる時、ペースト位置を変えるというようなシナリオを作成したいのですが

そもそも都度ペースト位置を変更するなどのシナリオは作成できるのでしょうか…

長々と失礼いたしましたがどうぞよろしくお願いいたします。

回答した質問

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する