0

少し間があいてしまいました。みなさまお久しぶりです。
今年も残すところあとわずかですね。。
みなさまは今年はどういう一年だったでしょうか。
私は今年初めてテレワークということを経験しました。
はじめは戸惑いもありましたが、いざやってみると意外とテレワーク
が当たり前のような感じにもなりました。
とはいえ、家が仕事場になるって少し精神的に辛いこともありますよね。。
ただ、出勤時間がなくなったことにより、
自由に使える時間が増え、自分を見つめ直すこともできたかなとも思います。
今年の反省を生かして来年にまたつなげていきたいですね!
なんか長々語っちゃいましたが、今年最後のあるある言っちゃいます!

最近は起こらないのですが、以前はたまに起きていた現象です。
エミュレーションを使おうと思った時、
ターゲット選択ボタンを押し、操作対象のウィンドウ上でクリック。
いつもならクリックすると、カーソルがターゲット選択のマークから
矢印(通常)のマウスカーソルに変わるのに、一向にマウスカーソルが出てこない!
ず~っとターゲット選択のまま。。
しかしなぜかターゲット選択のままでも通常のPC操作もできてしまうのです。
操作は普通にできるけど、やっぱり矢印マウスカーソルに戻したく、いろいろ試すも
全然戻らない。結局OSのマウスカーソルの設定を変更して、
ようやく矢印のマウスカーソルに戻すことができした。。
今は全然起きないんですけど、前はこの現象がたまに起きてました。

私は結局、対処法が分からず、OSの設定を変えましたが、
他に対処法などあるのでしょうか。。。
もしこの事象が発生した経験があって対処方法をご存知の方がいたら
教えていただけると助かります(;´Д`)

今年一年拙いコラムを読んで下さりありがとうございました!
来年も気が向いた時にまたあるある更新していきますのでよろしくお願いします!

それではよいお年を~

maruko 質問の投稿

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する