7

こんにちは!marukoです。
急にあるあるとか言い出してすみません。ちょっと皆さんに共有したいことがあったので、
あるあるとしてアップさせてもらいます!
今回は、WinActor&RPAあるあるを二つアップします!
※あるあると言いつつ、これは個人的なよくある出来事なので、共感できない部分もあるかもしれません。。。

まず、一つ目!
ファイルパスを初期値に設定し、シナリオを実行!
おや?すぐエラーに!
なんでだ!パスは間違いなくコピーできているはずなのに!
しかし、変数一覧をよーく見ると、「初期値」ではなく「コメント」にファイルパスを設定していた。。
気が付いた時は気が抜けてしまいました(笑)
みなさんもこんなうっかりミスありませんか?

二つ目は、RPAに携わっている人なら共感してくれるのではないかな~と思います!
自分の仕事(RPA業務)を人に紹介するときに、仕事内容を説明すると、
相手の頭の上に「???」が見えたことはないですか?
私はしょっちゅう見えます(笑)
まだ「RPA」という言葉に馴染みがないみたいで、説明した後、
大抵は「へぇ~、なんかすごいですね。。」と、そこから会話が広がることがありません(笑)
みなさんは、友人や、初対面の方にRPAの仕事内容を説明するときどのように話しているのでしょうか。。。

私の個人的なあるあるに付き合ってくださりありがとうございました!
気が向いたら、またあるあるアップしていきたいと思います~

新しいコメントを投稿

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する