0

WinActorでIEを操作しているときに発生した事象に苦慮しております。
対応策につき、アドバイスいただけないでしょうか。

■背景
IEで特定のサイトを立ち上げたあと、所定のダウンロード画面へ遷移させます。
・画面遷移は、ライブラリの「指定リンクのテキストをクリック」を使用しています。

■起きている事象
上記の画面遷移の際、IDとパスワードを入力する「Windows セキュリティ」のウィンドウが立ち上がります。
その際、ログインの履歴が残っている場合、当該ウィンドウは立ち上がらずにダウンロード画面へ移動が可能です。
ただし、WinActorで画面遷移をさせるときに、「資格情報が無効であるため、アクセスが拒否されました。」
とのメッセージを出し、画面遷移に失敗するときがあります。
(上手くいくときもある、手動で操作しているときには発生しない。)
※認証画面では、エミュレーションとクリップボードの機能でログインさせています。

■これまでに行った処方
・キャッシュクリア
・閲覧の履歴のパスワードの項目で削除
⇒これがうまくいきません。別の方のために作ったシナリオなんですが、
 私の環境だとID、パスワードは空白の状態で当該ウィンドウが立ち上がるのですが、
 対象の方のPCだとIDとパスワードが埋まっている状態で立ち上がります。
 私の環境では、何も問題は起こりません。
⇒そこで、IEの設定を確認したのですが、両者の差異も見つけられずにいます。

基本的にはIEの設定に関することかとは思いますが、このフォーラムのユーザが一番信頼できると考え、質問した次第です。

お力添えをいただけましたら、心強くおもいます。

ご回答並びにコメントよろしくお願いします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

さきほど事象が改善しました。
IEのオートコンプリート履歴の削除により、
シナリオ作成時と同様にIDとパスワードが空欄で
認証画面が立ち上がるようになりました。

ありがとうございます。