0

いつもお世話になっております。

IEのウィンドウ認識について2点ご質問させていただきます。

URLを指定してIEを開いた後に、windowsセキュリティというウィンドウが出てくるので、そこにユーザー名とパスワードを入力させたいと考えています。

この時画像マッチングやエミュレーションにて、操作対象のウィンドウを選択しているのですが認識しません。

メイン画面の記録対象アプリケーションのプルダウンにはWindowsセキュリティとあったので、そちらを選択しエミュレーションを行ってみましたが、

クリックやキーボード入力は操作記録リストに反映されませんでした。エミュレーションでは以前、エクセルの印刷画面で似たようなことがあり

質問させていただいた際、ウィンドウ識別名を(スクリーン)とすると良いと教えていただいたので同じようにしましたが動きませんでした。

画像マッチングやエミュレーションを利用できるようにする方法を教えていただきたいです。

また、手動でログインした後のIE画面も、メニューバーの下の画面をクリックするとウィンドウとして選択できませんでしたが、タブの部分をクリックしたら

認識しました。別のIEの画面はタブでなくても認識しました。これらの違いは何でしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
編集済みのコメント

恥ずかしながらWindowsセキュリティで検索することを失念しておりました。
無事認識させることができました。皆様ご回答ありがとうございます。
どなたの回答も参考になったので、一番初めに回答くださったhmiya様をベストアンサーにさせていただきます。