0

WinActorのシナリオGotoについて

今回シナリオGotoを始めて実装し不明な点がありましたので質問をあげさせていただきました。

フル版で作成したシナリオ(Ver5.0.2)を実行版(Ver5.2.1)で動かそうとすると

シナリオGotoで次のシナリオを呼びますがシナリオを実行せず終了してしまいます。

これはVerによるものでしょうか。

※シナリオGotoのシナリオ名にはシナリオが格納していあるフルpathを指定しています。

また解決方法や同じ事象の方がいましたら情報共有いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

回答した質問

シナリオGotoの前にシナリオGoto変数引継ぎをいれたところうまく動きました。
シナリオGoto変数引継ぎをいれたことでうまくいった、裏がとれないのでもやもやは残りますが。

バージョンによってシナリオGotoで次のシナリオが動作しないことは無いと思いますが・・・エラーも出ず、次のシナリオがすぐに終わってしまいます?

コメント欄の「シナリオGotoの前にシナリオGoto変数引継ぎをいれたところうまく動きました」ですが、「シナリオGoto変数引継ぎ」を次のシナリオの先頭でなく、最初に実行するシナリオに配置されたのでしょうか?

sakura様
1のシナリオを動かし2のシナリオのサブルーチンの指定待機時間で毎回終わってしまします。logを確認してもエラーメッセージなどはででなく途中で終了してしまします。
「シナリオGoto変数引継ぎ」は2のシナリオに行く直前に入れています。
Ver5.0.2では「シナリオGoto変数引継ぎ」を入れなくても問題なく動いてますがVer5.2.1で動かしている実行版では動作が安定せず途中でシナリオが終わる現象が発生しています。
今回、なぜシナリオGoto後に途中で終わってしまうかの原因が知りたいです。
1のシナリオはショートカットから起動していて「起動後に実行」「起動後に終了」にチェックを入れています。

モビットさん、こんにちは。

2番目のシナリオの途中で終わってしまうのですね?
だとしたら、「シナリオGoto」は正しく動作していて、別の原因で2のシナリオが
終わっているということは無いでしょうか?

当方の環境で2つのシナリオを作成してショートカットから起動して
みましたが再現しないので、原因切り分けのために確認させてください。

Ver5.2.1で2番目のシナリオだけを動かしたとき、正常に終了しますか?

sasuke様
後続処理があるのですが途中で終わってしまいます。
原因を調査しようとlogを確認してもエラーメッセージも出ていないため原因がわからない状況です。
Ver5.2.1で2番目のシナリオを単独で動かしても正常終了します。
シナリオGotoで.UMS5を直接呼んでいるのですがショートカットからならうまく処理できる可能性がありますか?