1

勘定奉行で条件設定をする時に、チェックボックスがチェックされていたら外すとか、チェックされていなかったらチェックするとかをしたいのですが、画像マッチングですとマッチ率99%以上で出来たり、出来なかったりしています。

チェック状態取得(WIN32)で試したところ、取得結果はチェックの有無にかかわらずfalseです。

どのようなシナリオにしたら、出来るのでしょうか?

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

kenji様 回答有難うございます。
教えていただいた[基本条件]タブをクリックしてみましたが、選択状態は解除できませんでした。

選択状態は必ず一番下の項目を指す
みたないな動きではないですよね?

wengerlrx様
コメントありがとうございます。
選択状態は、前回処理したときの設定値が選択されています。

承知です。
背景色はどこを押しても変わらないのでしょうか?

WinActorが今手元にないので若干異なる部分があるかもしれませんが、
今考えていたのは、
科目別推移表を特定の位置かつ特定の大きさ(全体が見えるくらいですかね)で最初に設定して、座標でマウスの位置をコントロールするようにするのはどうかなと考えていました。
チェックされているかどうかの判断を座標の動きと色判断を使って行います。
1.チェックボックス左付近にスタート位置としてマウスカーソルを設定
2.右に座標を移動させながら(繰り返し処理)枠部分にかかると黒色が取得出来ます。
3.その部分から数回繰り返して白の判定を繰り返すようだったらチェックがされていないと判断(逆も然り)
4.チェックをするなら3のときの座標を用いてチェックをする/しない

あくまでこれはチェックする動作の話になります。

どの項目のチェックボックスをみるかは何か設定ファイルなどを用いて行うのでしょうか?