0

データ一覧の最後のデータの処理が終わったら別のシナリオを呼び出したいです。

データの最後で分岐するノードを使いそこにシナリオGotoを配置し、ある程度想定した動きをするようになりましたが、一つだけ問題があります。

1本目のシナリオが終了する際に、データ一覧を保存するかどうかのメッセージが出てしまいクリックしないと次のシナリオへGotoできません。

データ一覧保存のメッセージを出さないで終了させる方法はないでしょうか。

できなければ、二つを一つのシナリオにして対応するしかないかなと考えています。

編集済みのコメント

起動ショートカットを「実行完了時にデータ一覧ファイルを保存する」をオンにして作成すると、上書き保存はされるものの保存メッセージは表示されなくなります(強制的に上書き保存されます)。これを利用して、2つ以上のシナリオの起動ショートカットをバッチファイルに記述して実行すれば、連続実行することはできます。

ただし変数の引継ぎはできないので、変数の値を引き継ぎたい時はいったんテキストファイルやExcelファイルに書き出す必要があります。

解決済みとなっていましたので、コメントに投稿させて頂きました。

ありがとうございます!
そのような方法があるのですね。今後の参考にさせていただきます。

追加の情報です。先日リリースされた最新版のV5.3は、データ一覧使用時にシナリオGotoで保存確認ダイアログを出す/出さないを選択することができるようになりました。

なんと。どんどん改良されますね。
情報ありがとうございます。よろしければ回答再開しましたので、ご記入いただければベストアンサーにさせてもらいます。