0

お世話になります。

シナリオを無限ループで長時間連続動作させるとフリーズしてしまう問題が解決しない為、

シナリオのループ内で特定のファイルを常時更新し、バッチでファイル更新を監視して

更新がない場合はWinActorのプロセスを停止し、起動ショートカットから再起動させようと考えています。

(ウォッチドッグ的な考えで)

startコマンドでシナリオを起動させることは出来ましたが、プロセス停止はうまくいきません。

タスクマネージャーで確認すると「WinActor.exe」が存在するので、

バッチファイルに「taskkill /F /IM WinActor.exe」と記述して実行するとプロセスは消えますが、WinActorは終了しません。

また、WinActorが動作していてもタスクマネージャ上に「WinActor.exe」が無い場合もあります。

よく見ると、「Java(TM) Platform SE binary(32ビット)」というアプリがWinActorの実体の様で、

タスクマネージャーから終了するとWinActorも終了しますが、これをtaskkillで終了させる方法がわかりません。

どうすればバッチファイルからWinActorを強制終了させることができるでしょうか。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました