0

【問題】

弊社で利用しているHIT.sファイル(株式会社システム科学様から提供されている業務可視化データベースファイル。拡張子.ht4)をWinActorで開く際、人が10秒以内で起動できるファイルが、WinActorでは5分以上かかる場合がある

【やったこと】

「Explorerでファイル開く」に絶対パスを指定して起動

※ 「ファイルに関連づいているアプリ起動」もテストは行った

【結果】

人がエクスプローラーから起動する場合と比べて起動が遅い。

また、直前に開いていた場合、起動が早くなる現象が見受けられる

【やりたいこと】

人がエクスプローラーから起動する場合と同等の速度でファイルを開くため、「Explorerでファイル開く」「ファイルに関連づいているアプリ起動」以外の方法はないでしょうか。

【環境】

WinActor 5.3.1

この質問は解決済みのためクローズされています。
新しいコメントを投稿

【結果】で、RPAによってソフトを起動した場合に遅くなると書きましたが、常に遅くなるわけではなく、たまにそうなることがある(10回に1回)ので、ソフトの起動方法ではなく、メモリ不足が原因と考えられます。
よって、【やりたいこと】で書いた「ファイルの起動方法」ではなく、S.N様のメモリ不足解消方法にベストアンサーを付けさせていただきます。
回答いただいた方、ありがとうございました。