1

いつもお世話になっております。

質問は表題の通りです。

フォルダAの中に拡張子が「xlsx」を持つファイルが5つあります。
このうちの1つ、ファイルAがファイル検索でパスを取得できません。

・ファイルAをフォルダBに移動し、ファイル検索の対象フォルダをフォルダBにするとファイルAのパスを取得できます。

フォルダA-ファイルA→取得できず。
     -ファイルB→取得
     -ファイルC→取得
     -ファイルD→取得
     -ファイルE→取得

フォルダB-ファイルA→取得
     -ファイルB→取得
     -ファイルC→取得
     -ファイルD→取得
     -ファイルE→取得

尚、下記ライブラリを実行すると正常な結果が出ます(対象のフォルダ:フォルダA)
・ファイル一覧(ファイル数)取得(拡張子指定)を実行すると、ファイル数5と出る。
・ファイルリスト作成(拡張子指定)を実行すると、5つのファイルパスが作成されます。

フォルダA内でファイル検索でパスを取得しようとした時に、他の4ファイルは正常にパスを取得でき、
ファイルAは取得できない原因はなんでしょうか?

宜しくお願いします。

追記です。

下記フローとファイル検索プロパティになります。

回答した質問

可能でしたら、ライブラリのプロパティ画面の設定や、ファイルパスのパターンをもう少し詳しく記載していただけると、良い解決法が見つかるかもしれません。

追記で画像添付致しました。

インデックス番号のカウントアップは確認されていると思いますが、
1~5になっていますか?
また、パスが取得できないファイルのインデックス番号と、
取得できないときの状態(エラーが出る、変数が空欄になる、など)を
教えていただけると幸いです。

インデックス番号は1~20まで繰り返してみましたが取得できませんでした。
取得できないときは変数が空欄になります。

流れとして、「移動元のファイルパス取得→フォルダ移動」
を繰り返していると思いますが、
カウンタを固定(カウンタを「1」にする)にしてみた場合、
ファイルパスが取得できるようになりますか?

フォルダAにあるファイルパスを上から順々に読み込んでおり、
ファイルの移動はしていないため、ファイル数は変わりません。
なので固定すると、常に1番目のパスを取得してしまします。

ファイル移動は必要ないのですね。大変失礼いたしました。
一度、「ファイルリスト作成」のライブラリでファイルリストを作成し、
そのリストのファイルパスを使用して、「ファイル存在有無チェック」を
してみた場合、判定結果がどうなるか、確認してみると良いかもしれません。
ファイルがネットワーク上にある場合、「ファイル検索」の直前に
ファイルの作成や移動などがあった場合に一時的にパスが取得できない
状態になっているのかもしれません。

すいません!
PCの権限の問題でした!
解決しました!ありがとうございます!