3

メールの受信をトリガーにしてWinActorを実行させる方法を教えます。

メールはOutlookでなければなりません。

また、WinActorのショットカット起動を作成しておく必要があります。

以下のリンクにその対応方法が詳細に記載されています。(URLの投稿がNGであれば削除ください)

https://ecoslyme.com/miscellaneous-mail-receiveandstart/

同じように設定したら、うまく動作しました。

ある特定のメールを受信したら、WinActorが自動的に起動してシナリオを実行してくれました。

パソコンによって数回実施するとうまくいかなくなる現象もあったようですが、私のPCは問題ありませんでした。(原因は不明)

新しいコメントを投稿

Outlookのスクリプトが実行されない場合(メールを受信してもWinActorが起動しない場合)がありましたが、その対処方法を追記しました。
うまくWinActorが起動しないPCでも起動するようになりました。

S.N コメント済

こういう情報を求めてました!
ありがとうございます!

メールを短い間隔で受信してしまうと、WinActorのシナリオ起動中に次のシナリオが起動するようになり、失敗してしまいます。
1時間に1回メールを見にいくという方法などではなく、
シナリオ起動中に次のシナリオが来ても時間差で起動できるような方法についてご存知の方がいましたらコメント頂ければ幸いです。(1番目のシナリオが終わったら2番目のシナリオが起動する方法)