0

いつも大変お世話になっております。

メールアドレスが存在するかどうかを判断する方法を知りたいです。

セキュリティのために、サードパーティのWebサイトは使用できません。

現在の判断方法は下記の通り

STEP1:Excelからメールアドレスを取得します。

STEP2:正規表現でのメールアドレスチェックは見直すべき

STEP3:フォマードは問題なしのメールアドレスを使用してメールを送信します。

     送信ができない際に、配信不能のメールが届きます。

STEP4:全てメールを送信完了後で、「Outlook 条件を指定して対象メール件数取得」を使用して、

     対象となるメール(配信不能のメール)の件数を取得しようとしています。

     メール件数は0件の場合、このメールアドレスは存在と思います。

     たとえば、メールアドレスはaaaa@bbb.ccの場合、

     検索条件:①件名:配信不能

          ②本文:aaaa@bbb.cc

         その他の条件は画像と同じです。

     

でも、STEP4の本文の検索条件は部分一致のために、あまり正確ではありません。

たとえば、aaaa@bbb.ccを検索するときに、aaaa@bbb.ccdが存在する場合は、それも検索できます。

この方法をどのように改善する必要がありますか?

また、他に方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。