0

はじめまして

早速ですが、メール受信シナリオ作成マニュアル8ページにあるメール受信設定画面にて、ホスト名、ユーザー名、パスワード、

ポート番号等の情報を記載した上でメール受信を実施した際、メールの受信に失敗しました。とメッセージウィンドウが表示されます。

WinActorでメール受信を実施したい場合、上記設定以外にも必要な設定があるのでしょうか?

メール受信ができずに困っております。どなたか知恵をお貸し頂けますようお願い申し上げます。

************下記編集追記です**************

・メールアドレスの利用状況 ⇒ 現在利用中です

・PCからの送受信実績 ⇒ 実績ありです

・他メールソフトでの成否 ⇒ Thunderbirdにて受信確認済みです

・メールの種類 ⇒ 企業ドメインのメールです

・Winactorへの設定内容 ⇒ 画像は取説からの抜粋ですが、④の設定がUSER/PASS認証となっているくらいであとは同様です。

             (ホスト名、ユーザー名、パスは受信したアドレスのものを使用)

・エラーメッセージの周辺情報 ⇒ シナリオに組込んで動作させたのではなく、メール管理画面からメール受信を実施した際に

                メールの受信に失敗しましたとウィンドウが出ます。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する