0

初めて投稿いたします。

現在社内にWinActorを展開すべく、方法を模索しているものです。その中で、皆に展開す前にログの収集方法を確立しようとしております。

そこでご質問です。

ログに「ユーザー名」を表記するため「ユーザー名」を取得する方法を探しております。

EXCELでユーザー名を取得してそれを読み込む方法はわかりました。しかし、社内に展開するにあたりEXCELも一緒にというのはしんどいと思い、できればこの方法は使用したくないです。

次に「echo %USERNAME%」というコマンドプロンプトでユーザー名取得を試してみたのですが、うまく取得できません。

バッチファイルを作成して、ノードの「コマンド実行」でコマンド欄にこのバッチファイルパスを入れ、起動終了まで待つにしたうえで出力先変数名に変数を設定しましたが空欄のままです。

そこで、コマンド欄にcmd.exeのフルパスを入れ、オプション欄にバッチファイルパスで起動終了まで待つにしたうえで出力先変数名に変数を設定しましたところ「Microsoft Windows 【Version~】」というバージョン情報が入りました。

理想は以下の通りです。

1.社内へ展開したいので、極力余計なファイルを設けたくない。(上記EXCELファイルやbatファイル)

2.スクリプトは極力触りたくない(後で私がわからなくなるため)。ただし、他に手段がなければやむなし。

3.初期値有りの固定変数の使用は特に問題無しと考えます。

皆さんのお知恵をよろしくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました