0

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

ノードロックライセンス限定の話題になります。

ライセンスクリアを実施する際には注意が必要です。
サポートデスクにもライセンスクリアにまつわる問い合わせを
多くいただきますので、以下に注意点を書きます。

<1>ライセンスクリアが必要な場面
 ライセンスを利用するPCを変更(移管)する場合です。
 ライセンスクリア「」に、必ず製品IDファイルを出力して
 おいてください。

 
<2>ライセンスクリアが不要な場面
 同一PCでのライセンス更新時はライセンスクリアは不要です。
 更新用のライセンスファイルをWinActorにライセンス登録すると、
 サポート期間が上書きされるため、旧ライセンスのクリアは不要です。
 
<3>ライセンスクリアに注意が必要な場面
 ライセンス更新のタイミングでPCを変更する場合です。
 以下の手順で更新を行ってください。
 1)最初に新PCで製品IDを出力し、ライセンス申請~入手~
   更新用のライセンスファイルをWinActorにライセンス登録し、
   サポート期間の更新、シナリオ等の動作確認を実施します。
 2)その後に旧PCでのライセンスクリアを実施し、WinActorを
   アンインストールしてください。
   
   
<注意事項>
 参考までに、ライセンス更新のタイミングで特約店を変更する場合、
 更新契約ではなく新規契約扱いとなりますので、新サポート期間開始前の
 ライセンス登録(前倒し)ができません。

<お願い>
 本投稿に関しての問合わせにつきましては、恐れ入りますが、コメントではなく
 個別問合せにてお願いいたします。

以上です。

RPA担当QAチーム ステータスの変更
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。