11

久しぶりの投稿です。

業務の方が忙しくなってしまい、WinActorに触れる機会が減ってしまっている状況です(涙)。でも、少しでも接点を持とうと、ユーザーフォーラムはちょくちょく覗かせてもらっていました。その間で楽しませていただいたり、驚いてしまったりと、色々ありました(そのタイミングでコメントできずでした)。こんな時間ですが、業務がいったん落ち着いたので、勝手ながら最近のランキング・トップ3を出してみました(最近と言うか、時機を逸しているところもありますが)。

①WinActorラウンジ(1)
これはとても良かったです!実はWinActor販売の方から、職場に招待状をいただきまして、私にも招待状が回ってきました。色々と講演を聞くことができたのですが、「『WinActor技術者への道のり』~一人前のWinActor技術者になるために~」が良かったです。自分が、まだまだ半人前にも至っていない状況なので、こちらを参考にさせていただきました。経験談からのお話は、とてもリアリティがあってためになりました。私も頑張りたいなと思わせてくれました。

②WinActorラウンジ(2)
最後にあった「User Summit 2020」の方も視聴しました。事前に内容を把握しておらず視聴させていただいたのですが(すみません)、驚いたことにスクリプト探求者様が出演されていらっしゃいました!いつもいつも、含蓄あるコメントをいただける方で、私にとっては神のようなお方だったのですが、事前情報を知らないこともあって驚き100倍でした。周りの人に、『スクリプト探求者様が出てるよ!』と言いたくなってしまったほどです(笑)。

③卒業!?
いつも投稿を楽しみにしていたKotaさんが最後の投稿をされていたことです。Kotaさんの投稿はツボを刺激されまくりで、いつも楽しみにしていたのですが、衝撃的なカミングアウトでした。えぇ!?っと。Kotaさんの投稿はいつも面白く、思わずタイトルで「いいね」を押しちゃうほどです。そして、投稿内容を読み進めていって、面白おかしさに、再び「いいね」を押しちゃくなっちゃうんです。「いいね」の2度押し、3度押しコンボがあれば、是非とも使用したいことが多々ありました(ここ、皆様にも共感していただけるのではないかと、勝手に思ってます!)。今回は『それはあとででいいです』のところで癒されました(心の中で複数回目の「いいね」を押してました)。他にも色々ありすぎて、書いていると長文になってしまいそうです。kotaさんが、久しぶりに「覗いてみた、投稿してみた」と現れるのを私は密かに待っています。

久しぶりの夜勤シフトでテンション上がっちゃいました。勢いで、「勝手にランキング・トップ3」を投稿です。次はシナリオ作成の事で、投稿できるようにしたいです。

質問の編集

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する