0

いつもお世話になっております。

もしかしたらここで聞く内容かどうか分からないのですが、アドバイスをいただけると幸いです。

WinActorを何回か実行していると、Shiftキーのロックがかかることがあります。

皆様は上記経験等はありますでしょうか?

shiftキーを連打をするシナリオは組んではいないのですが、処理終了後にエクスプローラを開いてフォルダを開くと

他のフォルダも選択されている状態のため選択した分だけ開かれてしまいます。

ロボ用の端末のため、大きな影響はありませんがなかなか原因をつかむことが出来ず困っています。

現象が起きるのがWinActorを実行した(複数回)後になります。

マイクロソフトのコミュニティなどものぞいてみると、

windowsのもともとのバグや、文字列送信(sendkeys)の影響などの

意見がありました。

こんな原因が考えられるんじゃないか?などありましたら

ご教授いただきたいです。

よろしくお願いします。

OS:Window10

WinActor:5.1.3

新しいコメントを投稿

Microsoftのコミュニティなどものぞいているようなので、
キーボードの固定キー機能はすでに無効にされていますよね。
でなければ、どんな操作をされているときに発生するか、
もう少し詳しい状況を教えていただけると、回答が得られるかと思います。
例えば、エミュレーションでShiftキーを押す操作がある、など。

saku様
返信が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。エミュレーションでshiftを押す動作はないのですが
Ctrlを押している箇所は複数存在します。
呼び出し元のロボの構造を変えたところ、上記問題は発生しなくなりました。
原因究明とまではいっていないのでが、推測は出来たのでここはクローズさせていただきます。
ありがとうございました。