0

お世話になります、winactor初心者です。

初めての質問です、よろしくお願い致します。

●シナリオ内容

指定フォルダ内に、「データが存在」するとアウトルックを通して指定アカウントに通知が来るシナリオ。

分岐も使用しており、「ファイルが無い」場合は、通知を行わずwinactorを終了。

「データが存在」の確認には、「ファイル検索」のライブラリをし、エクセル・PDF・zipファイル等は、反応しファイルパスを取得し、問題なく進むのですが、指定フォルダ内に「サブフォルダ」だけあると「ファイル存在無し」で返されます。

プチライブラリーにアップされてある「ファイル検索(サブフォルダを含む)」を使用しても、指定フォルダ内にサブフォルダ※があるのに「空文字」(ファイルが存在しない)で、返されます。※サブフォルダの中にはエクセルは格納されてます。

どうやればデータ(エクセル・PDF・zipファイル)以外、サブフォルダが入った場合でもデータ有と判断してくれるのでしょうか?

サブフォルダを使用する場合は、zipに変換して入れるというそもそものルールを設けた方がいいのでしょうか?

皆様、ご教示の程よろしくお願い致します。

回答した質問

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する