8

こんにちは!
だいぶ間が空いてしまいました…。
ブログとか日記が続かない私の性格がここでも出てしまいました…。
ですが緩く自由に投稿しちゃいます!

前回の投稿は、
私のRPA物語②「初めまして!WinActor!」です!

今回は研修期間のお話です。
前回の投稿で「すぐに聞かないこと」を心がけているとお話したのですが、
何も知らない私にはやっぱり大変でした…。

シナリオを作る課題をやっていたのですが、
ひたすら悩み、探したり調べたりしても自動化したい操作を実行できるライブラリが見つけ出せない…。
そこでつまづいて1時間以上経過してしまいました。
このまま悩んでもダメだと思い、先輩に聞いたところ、
「この方法で調べてみた?この資料見た?」と聞かれました。
私が全く見ていないサイトや資料で、こんな調べ方もあるのかぁと初めて知りました。
私は調べる方法、探し出す方法が身についていないことに、その時気づいたのです。
それから調べ方や、参考にしている資料やサイトを先輩に少しずつ教わることで
自分で調べて解決することができるようになっていったのです!

自分で解決できた時ってスッキリするし、なんだか嬉しいですよね。
調べる方法をたくさん知っておくことって大事だなぁと感じた研修課題でした。

もちろんユーザーフォーラムも調べる方法の一種として活用しています♪

まだまだ知らない調べ方もあると思うので、これからもどんどん身に着けたいと思います!

さて、次も恐らく研修期間のお話になるかと思います。
緩くのんびり投稿してますが、次回も読んでいただけると嬉しいです~!

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

質問の投稿

回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。
会員登録(無料)する