0

winactor初心者です。

IE上のExcelから指定のセルの値を取得したいのですが、うまくいかないため質問させてください。

ライブラリの[04_自動アクション]-[表の値の取得]から対象コントロール指定でIE上の表を選択しノードを作成しても

対象のセルの値を取得することができませんでした。

なにか良い対応方法がありましたらご教授いただければと思います。

やりたいこと:以下のようなIE上のExcelからsheet2のM2のセルの値が取得したい

この質問は解決済みのためクローズされています。
新しいコメントを投稿

やったことのないのでなんとも言えませんが、
「04_自動アクション」「表の値の取得(IE)」はあくまで、WEBの地の文に含まれる表の値を取得できる(tableタグで囲まれてる)とおもうので、この場合うまくいかないと思います。
Web画面の中身はExcelなので、
Excelで操作する感じでエミュレーションをうまく動かすのが手っ取り早いのかな、ともいます。

想像ですいません。回答に至らないので、コメントとします。

Zawawa様
コメントありがとうございます!
エミュレーションで動かせるか試してみます。

sasさんコメントの「ジャンプ」と通ずる、名前ボックスのアプローチを考えました。
流し読みしていただけると幸いです。
https://winactor.com/questions/questionoffice365のweb版excelを、なるべく標準ノード-ライブラリで操/
 
ホントはこちらのコメントとして書き始めたものです。
結構書き進んでから、どうやら「IE上のExcel」≠ Office365なのでは!?な感が強くなり、、
わたしの試行錯誤では、Office365で画像通りの表示を再現できず、、
画像はMHTファイルをIEで開いたところっぽくも見えてきて、、
MHTファイルのIE表示は、改めては確認しておらず、、
アドレスバーもないのでHTA?
拡張子を.htmlにして、IEで開き直したら、意外とWinActorから思い通りに操作できちゃったりして
 
この画面の正解は、実際のところ何ですか?