0

WinActor初心者です。

社内システムで抽出条件を付けた結果が表示された表を取得してエクセルに貼り付けしたいと思っています。

(表の形は、行:17行✕列:11列で1行目はデータ項目行なので、2行目からデータとなります)

ライブラリータブにある 04自動記録アクション⇒表の値取得(IE)を使って社内システムに表示される表は設定済となり、

シナリオを実行すると暫く、システムの表がオレンジ線の枠で囲まれた後にCSVファイルが作成されています。

CSVファイルを見ると

対象のデータ数が6行分あった場合は、

行:6行✕列:11列の形になっていて1行目のタイトル行も表示されていますが、

データは1列目のデータ結果しか表示されていません。

(社内システムの表には2列目~11列目のデータ結果がありますが、CSVファイルにはブランクになっている)

「表の値取得(IE)」の「詳細設定」を見てみると以下のようになっていますが、「詳細設定」の設定方法が影響

しているなら、初心者のため「tag」「frame index」「tag index」の使い方が理解出来ていません。

【詳細特定種別と値の設定状況】

tag  値⇒table

frame index 値⇒0

tag index 値⇒6

初心者のため、大変申し訳ないのですが、

ご教示をお願いいたします。

【Zawawaさまへ】

早速のアドバイス大変にありがとうございました。

1列目と2列目以降の違いは、1列目は日時データですが、クリックすると詳細結果データへのリンク元と

なっています。

2列目以降はデータだけが表示されています。

インターネットエクスプローラーを使ったデータ表示となっていますが、社内システムのため詳細の仕様は

確認できません。

画像でサンプルイメージを載せましたので参考にしていただけると有り難いです。

Yuzunoki 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。