0

たぶん多くのユーザーの方が、とっかかりとして運賃検索のシナリオを作成していると思います。

私も試行錯誤のうえ、シナリオを完成することができました。

作成したシナリオの概略は

IEでヤフー運賃検索を立ち上げ、

excelに記載されている(A列)出発地と(B列)到着地を読み込ませ結果を(C列)運賃を入れるというシナリオです。

出発地・到着地は複数行に入力しています。

そこで、お伺いしますが

実行スピードはどのくらいの時間がかかっていますでしょうか

私の場合は10件で約5分ほどかかっています。

これだと、人間が操作するのといい勝負です。

例えば100件くらいの検索を1分以内に完了させることは、Winactorでは可能なのでしょうか

ご参考意見を頂けたらありがたいです。

宜しくお願いします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

実は、先日某RPAツールを見てきたのですが、
ヤフー路線検索において約100件の検索→結果を指定のexcelファイルに書き込むシナリオを拝見してきたのですが、
100件で約20秒でした。1分を余裕で切っていました。
WAでは数分かかる処理がそのツールだと20秒だったので驚いていたところの質問でした。

ヤフー路線検索を行う上で出発と到着を入力して検索ボタンクリック後に結果が表示されるまでブラウザの読み込み待ちは発生するものですし、
読み込み処理が終わった後に運賃の取得、取得後ヤフー路線検索のTOP画面に戻るまでブラウザの読み込みを待ち、再度出発と到着を入力して検索ボタンクリックだと思います。
ネットで検索している以上どうしても時間がかかるのが画面の遷移待ちです。
そのRPAツールではどのように100件を20秒で終わらせていたのでしょうか。ヤフー路線検索の画面の遷移とかどうなっていましたか?
お答えできる範囲で構いませんので教えてほしいです。

yanagawa コメント済

fujiMさまのご意見に記載されているBizRoboで20秒での検索結果を見せられました。
このようなシナリオについての軍配は残念ながらBizRoboにあげざるを得ません。