0

顧客名を含むCSVファイルのデータを入力フォームにインプットする際に、実際には顧客名ではなく

顧客コードを入力させる必要があります。(CSVファイルには顧客コードは持たない)

顧客コードを入力させるには、エクセルファイル等で顧客マスタを作成しておき、顧客名から顧客コードを検索

し値を取得するという方法がベストな方法でしょうか?

WinActorのシナリオ作成側で何か顧客コードを取得する方法がありますでしょうか?

顧客情報が増えた際にメンテナンスが少なくて済む方法があればお教えいただければと思います。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ベストアンサーとして選択しました

回答ではないのでコメントで記載します。
情報を検索させる際に一意で英数半角文字(2バイト文字(日本語)を含まない)文字列であると検索が間違う事が無く、確実な処理ができると考えます。
その為、顧客コードが決まっているのであれば、
顧客コードを検索のキーにする方法がベストではないでしょうか?
_
他のデータと突合させる際に、キーとなるデータが
こちらではコード、こちらでは名称といった感じでぶれると
データを修正する際に煩雑な作業が発生します。
極力、キーとなるデータは1つにすることが
システムを複雑にしないコツだと考えています。
参考まで。