0

IEモード起動の為、グループポリシーにてログイン画面URLを登録し以下手順にてEdgeを起動していますが、それに伴い以下2点ご教示頂きたく存じます。初心者の為拙い質問で申し訳ございません。質問文面にて不明点あればご指摘頂きたく存じます。

①IEモード利用時のURLの登録について

IEモードで使用する際、社内IT部門担当者からはIEモードで操作を行う画面URLを全て登録する必要がある旨返答があったのですが、ログイン後の画面URLはアクセスの度に変更されてしまうページのため、ログイン後画面URLはグループポリシーへ登録しても動作しないのではないかと考えております。どちらの認識が正しいのでしょうか。

また、Edgeでのシナリオも並行して試していますが、下記②のエラーで先に進めず困っています。

②EdgeでのXpath指定が含まれるノードの操作について

Chromium版でのEdgeで「23_ブラウザ関連」内「クリック」を使用したいのですが、下記ページ記載手順でEdgeでXpathをコピペして貼り付けしても「The element is not found: XPath」エラーが出ます。エラー原因としてはどういったものが考えられるでしょうか。

※ページ内では「調べた限り、EdgeにはXPathを取得する機能は無いようです。」と記載ありますが、Chromeと同じ手順で取得できました(エラーになりますが)。このXpathが無効だという意味なのでしょうか?

XPathって何? 取得方法など分かりやすく解説 – WinActor | RPAネコの知恵袋 (dietwork.net)

この質問は解決済みのためクローズされています。
たけ ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。