0

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows10(64bit)/物理PC )

( バージョン情報:WinActor-v7.2.1 )

( ご利用中の資材:「管理者ユーザー用」(旧インストール版) )

お世話になっております。

最近アップデートしたセキュリティソフト(ESET Endpoint Security)の影響か、以下の動作が上手くいかなくなっております。

「ブラウザ起動」→「ページ表示」→「値の設定」

事象詳細

「ブラウザ起動」にてchromeを立ち上げ「ページ表示」にて操作したいページを表示させ「値の設定」にてログイン用ユーザーIDを設定するイメージですが、

「ページ表示」の際に[セキュアブラウザ]なるものが別途立ち上がり、本来意図したページを認知してくれないような挙動を起こします。(この時点でブラウザが2つある)

結果、「値の設定」で指定したXPathが見つからないというエラーとなります。

「次のウィンドウへ移動」を試してみたのですが、セキュアブラウザの方は検知されるものの、本来意図したページは検知してくれていないような挙動をします。

セキュアブラウザではなく、本来操作したいブラウザを掴まえたい(エミュレーションではなく極力「23_ブラウザ関連」の部品を使いたい)のですが、なにか良い方法がありましたらご教示頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。

この質問は解決済みのためクローズされています。
さいくす 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。