0
匿名ユーザーアイコン
匿名ユーザー

お問い合わせ分類:シナリオ

( 導入環境:Windows10(64bit) )

( バージョン情報:WinActor v7.3.1 )

( ご利用中の資材:「標準ユーザー用」(旧インストールレス版) )

IEで作成されたシナリオをEdgeへ切り替えているのですが、「URLを指定してIE起動」ノードではサイトへログイン中の状態を保持したまま起動できていたのが、「ブラウザ起動」ノードでは毎回未ログイン状態からのスタートになってしまいます。

そのサイトではログイン時に画像選択式のロボットチェックが入るため、シナリオを待機ボックス等で一旦停止して、手動でログインした後に再開するという工程が新たに生じてしまいます。

このシナリオはこれまで夜間に実行していたため、手動ログインの工程を入れることは難しく、また、シナリオ内容が複雑なため「23_ブラウザ関連」以外の手段(画像マッチングやエミュレーション)に切り替えるのは非現実的です。

前回のログイン状態を保持したままサイトを立ち上げ、なおかつ「23_ブラウザ関連」のノードを使用する手段はありますでしょうか?

<補足>

フォーラムの下記記事を拝見し、求める手段は無さそうな印象を受けていますが、半ばダメ元で質問させていただいております。

<https://winactor.com/questions/question/手動で起動したchromeをwinactorで操作は可能?/?order_by=voted>

ログイン対象のサイトは下記になります。
<https://www.carenet.com/>

この質問は解決済みのためクローズされています。
匿名ユーザー ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。