0

久しぶりに「ブラウザ起動」ノードを使用しChromeを起動する際に突然エラーが起きるようになってしまいました。

以前は「ブラウザ起動」ノードのChrome起動は問題なくできていたのですが、数か月間そのPCを使う機会がなく

先日久しぶりにPCを起動してシナリオを実行したところ、ブラウザが起動できなくなってしまいました。

エラー内容は以下の通りです。

「スクリプトの実行に失敗しました。エラー番号:1 内容:ライブラリ実行(spv_Web)に失敗しました」

また、エラー情報を収集してみたところ

「session not created: This version of ChromeDriver only supports Chrome version 92」と出ました。

バージョン詳細は後述しますが、ChromeドライバーはChromeと一致するバージョンのものを入れているため、上記エラーが出る原因がわかりません。

下記質問のように、同様のケースと思われるものをいくつか調べて参考にしてみたのですが、解決には至っていないです。

「ブラウザ起動」を使ったchromeが突然使えなくなりました

試してみたことは以下の通りですが、いずれも効果はありませんでした。

・WinActorフォルダ配下のドライブをChromeのバージョンに合ったものに入れ替える
 【変更前バージョン】不明
 【変更前バージョン】 98.0.4758.102(Chromeのバージョンと完全一致)

・Chromeを64bit版から32bit版に入替

・WinActorのバージョン6.3.1と6.3.2をインストールしなおして両方試す

・Chromeのインストール先について「C:\Program Files (x86)」「C:\Program Files 」の両方を試す

「webdriver」のフォルダ配下に格納されていた「wa_auth_proxy.crx」及び「wa_auth_proxy_v1_1.crx」を「WinActor」のフォルダ配下へ移動(先ほど貼ったリンクを参照)

~現在の環境~

【OS】Windows10
【Chrome】98.0.4758.102(Official Build) (32 ビット)
【WinActor】6.3.1

現在運用中の十数のシナリオにてブラウザ機能を使用しているため、
なるべく代案のノードを使用してのシナリオ修正の解決は避けたいです。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご助言お待ちしております。

この質問は解決済みのためクローズされています。
ar ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。