3

多くのシナリオ作成する際に、共通部分はどう処理していますか
私の場合は、今まではシナリオを1本完成して、完成したシナリオをコピーし、共通部分以外の処理を削除した物を
インポート用シナリオとして使っていました。
共通部分が必要なシナリオにインポートするだけだったので、不便とは思わなかったんです。

ある日、同僚から「ユーザライブラリに追加」の使い方について聞かれて、こんなことができると教えましたが、
考えてみれば私自身もユーザライブラリに追加機能を使っていないことを気づぎました。

そこで改めて使い方を考えたのが今までインポートと取り込んだ共通部分をユーザライブラリとして登録すれば、
作業がより簡単になるんではないかと思いました。
既存のシナリオから共通部分のみ選択し、一つのグループにするだけで、ユーザライブラリとして登録できるので、
インポート用のシナリオを作成する必要もないし、毎回インポート用のシナリオを指定する必要もなくなるのでより楽になりました。

すでにユーザライブラリに追加機能を活用されている方も多くいらっしゃると思いますが、
まだ、活用されていない方がいらっしゃいましたら、試してみるのはいかがでしょうか。
意外と便利な機能です。

この質問は解決済みのためクローズされています。
オオカミロボ ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。