7

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

通常、「画像マッチング」ではベースとなる画像を取得して、そこから「マッチング画像(赤枠)」を指定しますよね。
この「マッチング画像」には取得済みの画像ファイルを指定することも可能なのでご紹介します。

↓↓ 通常(ベース画像から)の設定 ↓↓

・ベースの画像から赤枠を指定します。

↓↓ 画像ファイルを「マッチング画像」として設定 ↓↓

・事前に「マッチング画像」を準備しておいて、、、

・「実行時にマッチング画像を取得」にチェックを入れ、「マッチング画像ファイル」を指定します。

・実行すると、ファイル指定した画像を探索してくれます。

・画像ファイルを差し替えれば、マッチング画像を変更することが可能です。

一例ですが、開発環境と実行環境の画面表示を揃えられなかったり、揃えているつもりなのにエラーになる、ということってありますよね。
そんなときは、実行環境でキャプチャ取得し、マッチング画像をファイル指定、ということでお試しいただけるかなと思います。

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.3.1

<お願い>
 本投稿に関しての問合せにつきましては、
 恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。
★お問合せ方法はこちらのコラムをご参照ください
 【WA0116】ユーザーフォーラムで質問を投稿するときの手順

技術支援チーム53 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。