3

ノードがエラーを起こした際に「例外処理」を使って異常系に遷移させています。

異常系の中で処理(例えばメールを送るなど)をさせているのですが、異常系の中でエラー

(例えばメーラーが起動できなかったなど)が発生すると、そこで実行が止まってしまいます。

この場合、さらに全体を「例外処理」でくくるやり方が正しいのでしょうか。

「例外処理」を入れ子にした場合、きちんと動かないような気がします。

試してみればよいのでしょうが、もし実際に「例外処理」を入れ子にしている方がいらっしゃれば

動作状況を教えていただけると助かります。

-------------------------------------------------------

いただいた情報でテストしてみました。

やり方が正しいか不明ですが、異常系を2つに増やしても期待した動作にはなりませんでした。

例外処理内のエラー(異常系内でのエラー)で止まってしまい、例外その2に行ってくれませんでした。

条件設定とかなさそうに見えますが、なにかあるんでしょうかね。

例外処理を入れ子にするやり方では、期待した通り動きました。

情報ありがとうございました。

ご参考までに画像もアップしておきました。

作り方が違うとかのご指摘があれば助かります。

この質問は解決済みのためクローズされています。
HY ベストアンサーとして選択しました
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。