2

「DX Suite」をWeb API経由で利用するサンプルをDL、設定を行い実行したところエラーが発生します。

エラーを解消できないのですが、どなたか、解消する方法を教えていただけないでしょうか?

DLしたサンプルのURLは以下です。

<https://winactor.biz/samplescenario/2020/02/13_1891.html>

WinActorのエラーは以下になります。

エラーが発生している場所は、ノードID 394、名前 6:読取ページ追加のスクリプト内の下から5行目の

oHTTP.send(strData)

のようです。これは、このスクリプトをVBSとして切り出して実行したことから推測しました。

その際の、エラーメッセージは以下になります。どうも、msxml3.dllが関係しているようです。

タスクマネージャーをみるとmsxml3.dllは、動いていないようです。

ネットで検索して、msxml3.dllを実行するために、以下のコマンドから管理者権限のコマンドプロンプトで

実行しました。

regsvr32 Msxml3.dll

しかし、プロセスが発生することはなく、エラーになります。

パソコンを再起動してもみましたが、Msxml3.dllは、タスクマネージャーの詳細のところには

無いようです。

どうしたらよいでしょう?何がまちがっていたのでしょうか?

hideo01 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。