0

こんにちは、情太郎と申します。

RPA Winactorのシナリオ実行時のデバック環境について、みなさんはどのような環境でやっているのか教えてください。

おすすめの環境があったら是非参考にしたいです。

こちらとしては、シナリオ実行時のフローチャートを常に前面に出し、フローの流れとともに実際の動作を確認できるのが理想と思っております。

※シナリオ実行時のフローチャートを常に前面に出すことがどうにもこうにもできないのです。

以前、シナリオ失敗時はエラーログを吐き出すようにして、そのエラー内容より、ライブラリを修正していたのですが、

何度も何度もそのエラー内容のライブラリを修正してもシナリオ失敗となりうまくいかなかったことがありました。

一つ一つのライブラリを部分実行させて調査した結果、画像マッチングライブラリで想定外な箇所をクリックしていて、

そのあとのライブラリでエラーとなっていました。

上記のようなこともあるので、デバック環境は、常にシナリオ実行時のフローチャートと、実際の動作をを見比べながら行うのがベストかなっと思った次第です。

以上、よろしくお願いします。

anothersolution 編集済みのコメント
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。