16

はじめまして!
IT企業に勤めているmarukoです。

文系出身だった私がIT企業に就職し、WinActorと出会い、
壁にぶつかりながらも、なんとかシナリオを作成し、
様々な業務を自動化できるようになるまでの成長過程を
今後日記のようにお伝えしていこうと思います!
きっと、いきなり上司から「シナリオ作って」などと言われ、大変な苦労をしている方がいると思います。
私の投稿で少しでも同じ経験や思いを共有し、お互い切磋琢磨していければと思います!

─Winactorとの出会い─
ある日、上司からいきなり「marukoさんRPA業務担当になります。WinActorでシナリオとかを作る業務です」との通告。
「あ、分かりました」と言ったものの、「シ、シナリオ、、、?何かマニュアルでも作るのかしら?」
何も知らない私はとりあえず、ググることから始めました。「ふーん、NTTDATAが出しているRPA製品なのね、ふむふむ。」
というかまずRPAって何者なんだ?....
そうこうしているうちに、また上司がやってきて、「marukoさん来週から担当だからね」と一言。
結局RPAが何者なのか分かる間もなく、担当初日を迎えたのでした、、、。

次回の【私の成長日記】は「初めての研修」についてみなさんに共有できたらと思います。

maruko 新しいコメントを投稿
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。