2

こんにちは、NTTデータ 技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

今回もデータ加工設定についてのご案内となります。
DX Suite では読み取った文字を加工してCSVファイルに出力することができますが
フォーマットも変更することが可能です。

よくある事例として日付のフォーマットについて説明します。
例えば、年、月、日がそれぞれ別々の記入欄としてあって、それを出力のときに特定のフォーマットにしたい
このようなときに、「文字列フォーマット」が利用できます。

例)年月日をそれぞれ別で読み取り、YYYY年MM月DD日のフォーマットで出力する

#出力イメージ(D列が加工されたものです)

設定方法を見ていただくとわかるように、日付以外にも様々なフォーマットにご利用いただけます。
もちろん複数項目以外にもA列だけを指定することも可能です。
CSVファイルを出力した後のご利用イメージに合わせて、ご活用いただけると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

<本投稿の動作環境>
DX Suite 1.0(クラウド版) v1.32.0

<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

技術支援チーム44 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。