2

こんにちは、NTTデータ技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

今回は、DX Suiteユーザ管理についてです。

DX Suiteのユーザ情報の設定時には、「管理レベル」「ロール権限」の2つの組み合わせにより、
DX Suiteの利用範囲を制限することが可能となります。

DX Suite機能の使用範囲の制限について、多くお問い合わせいただいておりますが、
管理者などの方へご参考になれば幸いです。

DX Suite でのユーザ管理は以下のようになっております。

また、ユーザ登録時には、「管理レベル」「権限ロール」を指定いただきますが、この2つを組み合わせることで、DX Suiteの使用範囲が決まる仕組みです。

DX Suiteログイン時に使用いただくユーザの準備の際には、以下前提としていただく事で、セキュリティや使用範囲の制限が可能となります。ユーザ作成時の参考としてください。

 1. どの部署に所属させるか
 2. DX Suite のどの機能を使用するようにするか
  ●帳票定義の作成を行う
  ●ファイルのアップロード、エントリー画面での修正後、CSVファイル出力を行う

■Point
 ドキュメントの編集の際に、「グループ指定」の画面が表示されない(作れない)という質問がありました。
 この場合、使用するログインIDのロール権限の「ドキュメント」で「全機能」にチェックがないことが推測されます。
 ロール権限の「ドキュメント」で「全機能」がない場合、読取項目で「グループ」タブが表示されません。
 該当する場合、貴社DX Suite管理者様にロール権限の「ドキュメント」で「全機能」付与された権限ロールに変更いただくようご依頼ください。

「ドキュメント」で「全機能」付与されていない場合、以下機能が表示されません。
 ・画像補正設定
 ・CSV 設定
 ・AI 学習機能の設定
 ・座標確認
 ・画像差替え
 ・読取範囲の詳細設定「グループ」の機能

以上、ご参考になれば幸いです。

<本投稿の動作環境>
DX Suite 1.0(クラウド版) v1.34.0

<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

技術支援チーム35 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。