0

RPA初心者です。繰り返し処理やカウントアップについて教えてください。

情報:WIN ACTOR ver7.4.0

繰り返したい処理:Excelファイルのデータを社内独自システム(IE、WIN32不可)へ転記する作業

転記する作業詳細

【転記元】Excelファイル

【転記データ】セル『B1~B90』まで

【転記データ数】90(3×30セット)

【転記先】社内独自システム

【備考】IE,WIN32は反応しないので、システム上の操作(ペーストや入力欄移動作業)は全てエミュレーションで対応

↓①転記前状態

↓②Excelファイルの転記データ セルB1~B3までが入力された状態(ここの作業を繰り返したい)

↓③Excelファイルの転記データ セルB4~B6が追加入力された状態

といった感じで、Excelファイルの転記データ セルB88~B90までの入力を繰り返したいです。

参考までに②のシナリオは以下のような流れで作成しております。

一気に90行目まで変数取得

『1_原料品名』のデータをクリップボードにコピー

エミュレーションでペースト

エミュレーションで次の入力欄移動

『1_原料コード』のデータをクリップボードにコピー

エミュレーションでペースト

エミュレーションで次の入力欄移動

『1_標準構成率』のデータをクリップボードにコピー

エミュレーションでペースト

エミュレーションで『行追加』ボタンまで移動して『ENTER』

長文&散文で大変申し訳ありませんが、ご教示いただけますと幸甚です。

不足している情報や分かりにくい流れなどありましたらご指摘ください。

pp 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。