1

現在、Ver7.1の試行版で動作チェックをしています。

中でも期待している新機能は「OCRマッチング」。

「マッチング文字列」に指定した語を探して、状態取得したりクリックしたりはできました。

ただ、「マッチング文字列」からちょっとずれた位置のクリックができていません。

マニュアルを読むと「事前に【テスト実行】をおこない、赤枠を表示させてから十字で設定できる」とあるのですが、

その【テスト実行】で「マッチング文字列が見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。

(例:「カテゴリ」をマッチング文字列に指定して【テスト実行】を押下すると下図のメッセージが出る)

ちなみに、このOCRノードを単体で実行してみると

「カテゴリ」がきちんと左クリックされてエラーなく進みます。

この例の図のようにマッチング文字列をそのまま押下する場合ならいいのですが、

マッチングした文字列から真横のチェックボックスをクリック、なんてことをしたいときには…。

手入力で操作位置を指定できますが、【テスト実行】がうまくいかないのはどうしてかと思い、質問させていただければと思いました。

おそらく私の理解がまだきちんと及んでいないことが原因とは思いますが、思い当たることがございましたらご指摘いただければ幸いです。

anothersolution 回答した質問
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。