7

                 

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。

いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

  

  

シナリオを実行していて「ライブラリ実行(spv_web)に失敗しました。」のような「spv」とつくエラーに遭遇したことはないでしょうか。

「この内容じゃあエラーの原因がわからないよ、、、」 という気持ちになりますよね。

   

「spv」とつくエラーは、ライブラリ_01_WinActor制御_07_デバッグ_「SPVエラー情報収集」を使って詳細内容を確認することが可能です。

エラー原因の紐解きや、お問い合わせの際の情報共有にご活用ください。

  

  

★★★使い方★★★

以下のような構成でご利用ください。

・エラーが出るライブラリを ノード「例外処理」 の正常系に入れる。

・異常系に 「SPVエラー情報収集」 を入れる。

           

シナリオを実行すると、エラー発生→異常系に遷移→「SPVエラー情報収集」 と進んでいき、クリップボード内にエラーの詳細が格納されます。

メモ帳などを開いて「Ctrl+V」でクリップボードの内容を貼り付けていただけば、取得した内容をご確認いただけます。

  

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

  

  

  

  

<本投稿の動作環境>

OS:Windows10

WinActor:Ver.6.3.2

  

<お願い>

本投稿に関しての問合わせにつきましては、

恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

                

技術支援チーム41 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。