5

        

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

  

  

Excel上でのマクロ実行について投稿します。

  

ライブラリ_18_Excel関連_「Excel操作(マクロ実行)」でダイアログの出るマクロを実行すると、そこでシナリオが止まってしまいますよね。

  

  

「エミュレーションなら対応できそうだけど、できればライブラリで実行したい、、、」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなときは、「Excel操作(マクロ実行)」 のスクリプトを少し変更(※注)することで対応可能です。

  

  

★変更前 : xlsApp.Run  、、、、

  

★変更後 : xlsApp.OnTime Now,  、、、 

  

シナリオが停止しなくなるので、次の動作(ダイアログの処理等)へ進むことができます。

  

(※注)
・スクリプトを変更したライブラリについては、実際の動作環境で十分に動作を確認した上で、採用をご判断ください。
・スクリプトを変更すると、ブロパティ画面の「バージョン情報」タブが削除されます。ライブラリのバージョン管理にご留意ください。

  

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

 

 

 

 

<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.3.1

 

<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

 

 

技術支援チーム41 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。