8

 

こんにちは、NTTデータ WinActor技術支援チームです。
いつもユーザーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。

 

 

Ver.7.4ではシナリオ実行時のマッチ率(ヒット率)をログ上で確認できるようになりました。

※Ver.7.4.0では「ヒット率」でしたが、Ver.7.4.1で「マッチ率」に修正されています。

 

例えば以下のようにマッチング画像を設定しましたが、

 

実際の画面では色が異なっているとします。

 

マッチ率を「80」%にして実行すると、

 

色が違っていても「true」の結果となりました。

 

実行時のマッチ率(ヒット率)を確認すると、、、「89.1」ですね。

 

「画像マッチング」に設定した マッチ率=80 より実行時のマッチ率(ヒット率)が高いので、「true」の結果が返ってきた、ということがわかります。

 

この結果を参考に、「画像マッチング」に設定するマッチ率を上げてみます。 ※「90」にしました。

 

実行すると、、、「false」が返ってきました。

 

実行時のマッチ率(ヒット率)を参考にできるので、「画像マッチング」に設定するマッチ率を決めるのが楽になりそうですね。

 

 

以上、なにかのお役に立てば幸いです。

 

 

 

 

<本投稿の動作環境>
OS:Windows10
WinActor:Ver.7.4.0/7.4.1

 

<お願い>
本投稿に関しての問合わせにつきましては、
恐れ入りますがコメントではなく、個別問合せにてお願いいたします。

 

  

技術支援チーム41 質問の編集
回答とコメントは、会員登録(無料)で閲覧できるようになります。